FC2ブログ

Just for fun

たのしんで♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

インフルエンザ ♪ :: 2018/02/22(Thu)

IMG_2527.jpg
インフルエンザです。とお医者様に言われたとたん。
えーーー予防接種もしたのに💦
病院でイナビルを吸入して自転車をこいで少しうろたえながら、帰宅しました。

15日の夜中から背中がゾワゾワして、朝の支度をして家族を送り出し、洗濯して、ともかく寝た。夕方までしっかり寝た。それでもゾワゾワは酷くなり熱を測ると38.8度。
え?普段あまり熱を出さない私が?土日になる前に病院へ行こうと夕方に病院へ向かった。

あぁ、こんなにしんどかったのは、インフルエンザの仕業だったんだと納得する。
そしてともかくしばらくの予定を変更するためのメールなどをする。またぐっすり眠る。目が覚め、水分補給して、また眠る。
あわてても、あせっても、急に治ることはないとあきらめたら、気が楽になる。
ただただ家族達にインフルエンザをうつすことだけは、避けたいと願う。誰がいる時は寝室にこもり、みんなが仕事に行ったら、ゴソゴソとリビングやキッチンへ行く。
こんな時期にインフルエンザにかかったら、大変とか、困るだろうなぁとかいう時期もあるけど、今回は、何人かにご迷惑はかけたけど、休める時期でよかった。心配していてもなんとかなるのに、いつも心配ばかりしすぎと反省。
友人や親類、家族にかなり助けてもらい、甘えさせてもらいました。ようやく熱も下がり、動けるようになりました。
本当に熱のさなかにいる時も誰かの言葉に安心したり、ふふふと笑えたり、ありがたいことです。
私は誰かがこんなに弱くなっている時、ちゃんと気持ちに寄り添っていたかなぁ。その時できることしていたかなぁ。
そういう時に優しく気持ちに寄り添う、できることはなんでもする!これからの私が心がけていきたいことです。
ありがとうございました。

それにしてもインフルエンザ、いつ以来だろう。結婚してからは記憶にない(忘れているだけかな?笑)
それにしてもしんどいものですね。

皆さんもお気を付けてくださいね。。。とは言え。気を付けていてもなる時はなりますね。

スポンサーサイト
  1. Anniversary
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<名古屋土産 ♪ | top | 図書館の本 ♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chako2005.blog16.fc2.com/tb.php/4087-29636f6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。