fc2ブログ

Just for fun

たのしんで♪




フラワーアレンジのリース ♪ :: 2012/06/16(Sat)

きょうは土佐掘のルリエさんでお花のアレンジのレッスンの日でした。
今回は白と緑のお花でリース。
リースは壁に飾っても、テーブルに置いても大丈夫なようにリース型のオアシスにさしていきます。

ちょっと花材は違いますが、先生のリース。
しゃくやくがボリュームたっぷり~
IMG_7535.jpg
こちらはもう一人の生徒さん。
ふんわり~かわいいリース。
IMG_7530.jpg
これが私のリース。大き目の花をいれ、小さいものを散らし・・・
あと緑もいれて・・・だんだんわからなくなってきた~先生にチェックしていただき、まとまりました。
あ~かわいい♪

きょうの花材
ガーベラ(プチフロマージュ)
バラ(ティケネ)
デンファレ(シンガポール)
スプレーマム(フィーリング)
マリーサイモン
ユーカリ(バルブラユーカリ)
アジサイ
IMG_7542.jpg
レッスンのあとは先生がおいしい紅茶を淹れてくださいます。
お花を眺めながらのティータイム。癒されます♪

雨模様の1日でしたが、さわやかなアレンジで素敵なひとときでし​た。
スポンサーサイト



  1. Favorite
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<父の日 ♪ | top | ヘルシーな晩御飯 ♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chako2005.blog16.fc2.com/tb.php/2432-b1be70b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)