Just for fun

たのしんで♪




ピクルスの詰め合わせ ♪ :: 2017/08/21(Mon)

IMG_1075_2017082122165976d.jpg
北海道の『ノースファームストック』のピクルスをいただきました。
いろんなお野菜が漬け込まれていて、楽しみです♪
ありがとうございます。
  1. Anniversary
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

付き添いの日々 ♪ :: 2017/08/21(Mon)

IMG_1070.jpg
義母が施設で転倒して、骨盤骨折して、そのあと様態が悪化して、救急搬送。入院。
8月の中頃は毎日、病院通いして付き添いをしていました。
本人は骨折も入院も記憶に残らず、安静も理解できず・・・どうなるかと思いましたが
IMG_1092.jpg
病院の治療とリハビリのおかげで12日間の入院から施設に戻れました。
ありがとうございました。
  1. Anniversary
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

お誕生日おめでとう ♪ :: 2017/08/11(Fri)

IMG_1078_20170821221716767.jpg
8月はこどもたち3人のお誕生月です。
2日は次男の誕生日。5日は長女の誕生日。
久しぶりに2人が揃ったので、お誕生日のお祝い。
おめでとう!健康で楽しく人生を歩んでください。
本当にいろんなことあるけど、いつも前向きでがんばっているので、応援してるよ。
  1. Anniversary
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

新しい冷蔵庫 ♪ :: 2017/08/09(Wed)

IMG_1063_2017082122165576b.jpg
先日、友人が冷蔵庫を買い替えた話を聞き、うちの冷蔵庫は何年目かな?と思ったら12年目でした。
そろそろかな。もうちょいがんばってほしいな、とか思っていたら、冷蔵庫の足元から水漏れ・・・
冷凍庫も時々、中身がやわらかく・・・
そういえば12年前も暑い日に急に壊れたなぁ・・・と、あわてて、電気屋さんへ。
ちょうど半額に値下げの冷蔵庫があり、さんざん迷って購入。わが家にやってきてくれました。
どうぞよろしくお願いします。
  1. Kitchin
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

生もみじ ♪ :: 2017/08/05(Sat)

IMG_1060_20170821221653716.jpg
広島のおみやげに『生もみじ饅頭』
わが家の子どもたちは長男は里帰り出産だったので兵庫でしたが、次男と長女は広島生まれ。
長女はお誕生日を広島で過ごしたようです。
生れて8カ月で大阪に引っ越してきたので、広島の記憶はまったくないのに。おもしろいね。
  1. Anniversary
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

しろうり ♪ :: 2017/08/04(Fri)

IMG_1073_20170821221657ce8.jpg
八百屋さんで『しろうり』を発見。お漬物を2種類作る。
ひとつはめんつゆとみりんで漬け込み。
もうひとつは白味噌と甘酢で漬け込む。
どちらもおいしい。
  1. Food
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

8月 ♪ :: 2017/08/01(Tue)


もう8月早いですねぇ。
毎日、本当に暑く、買い物などで外出するときもかなり勇気が必要^^
小さな子供もいないので、夏休み感もなく、ただただ暑い。
バテないように休み休み行動しています。
  1. Anniversary
  2. | trackback:0
  3. | comment:0