Just for fun

たのしんで♪




ようこそ~♪ :: 2016/07/31(Sun)

IMG_7836.jpg  IMG_7837_20160811091716e4e.jpg
きょうは親戚が揃って新居に遊びに来てくれました!
うれしい~♪
みんなでワイワイご飯を食べて、しゃべりまくり、笑いまくりの1日でした。
いろいろ持って来ていただき、ありがとうございました。

このケーキは「元町ケーキ」の『ラムケーキ』ラム酒がたっぷり生地にしゅんでいておいしい~~~。
よーく冷やしていただきました。

またみんな来てね~~♪
  1. Anniversary
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

北海道より ♪ :: 2016/07/29(Fri)

北海道の小樽よりうれしい海の幸が届きました。
kani.jpg  uni.jpg
生ウニ。海水に漬けてあります。
さっそくうに丼にしていただきました。おいしい~~~♪
uni2.jpg
そして毛ガニはYouTubeを見ながらさばいて、みんなでおいしくいただきました。
カニを食べる時はみんな寡黙です(笑)

ありがとうございました。ごちそうさまです♪
  1. Anniversary
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

輪島塗り ♪ :: 2016/07/28(Thu)


輪島塗のおしゃもじをいただきました。
千鳥が描いてあり、かわいい♪
上品でかわいく、飾っておきたくなるようなおしゃもじ。
たくさんちらしずしを作った時に添えたり、手巻きずしの時に添えたり・・・
あ~使うのが楽しみ♪
輪島塗なので、使った後のお手入れはちゃんとして、長く大事に使います~

さっそくこのおしゃもじ用の柔らかい布の袋を作成。

Kさん、ありがとうございました。
  1. Favorite
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

マーブルデニッシュ ♪ :: 2016/07/27(Wed)

パン
先日の結婚式の引菓子にいただいた京都の『グランマーブル』の「マーブルデニッシュ」
切り口もこんなにきれいでバターたっぷりのおいしいパンです。
  1. Favorite
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

新居でフィリア ♪ :: 2016/07/26(Tue)

きょうは初めてフィリアのお二人に新居に来てもらいました。
前の家で10年以上仕事を共にしていたので、家のこともリフォームのこともチョコチョコ相談に乗ってもらい、ようやくお披露目。
ケーキ
もう一つのお祝い、フィリアの初めてのバーバ誕生!
おめでとう~ございます~~♪
アレンジ
こちらはわが家にいただいたアレンジ♪大好きな色合いでうれしい~♪
ありがとうございます。
  1. Anniversary
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

結婚式 ♪ :: 2016/07/23(Sat)

教会 かざり
お皿 IMG_7749.jpg
きょうは次男の友人のK君の結婚式♪
なんと私たちにも招待状が届き、参列することに。
彼は次男の大学時代の友人、おもしろくて、頼もしくて、わが家の人気者。
よく遊びに来たり、ごはんを一緒に食べたり、楽しい時間をたくさん過ごしました。

こんな大事な幸せな日に招待していただけるなんて、幸せなことです。
京都の北山教会でお式、お隣のトリニティハウスで披露宴でした。
とてもあたたかなお二人のお人柄のでた素敵な結婚式でした。

末永くお幸せに♪
  1. Anniversary
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

深川のさくらんぼ ♪ :: 2016/07/22(Fri)

IMG_7674.jpg
北海道の深川より『サクランボ』が届きました。
佐藤錦と水門かな。
とってもおいしく、かわいくて、幸せな果物。

去年の7月に深川でさくらんぼ狩りに行ったときは父が元気だったなぁ。。。なんて思い出しました。
  1. Favorite
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

うれしい~♪ :: 2016/07/21(Thu)


引っ越しの荷物以外に初めて届いたもの。
姉が作ってくれたスカートと小さなバッグ♪
かわいい~♪

ありがとう~♪
  1. Favorite
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

お引越し ♪ :: 2016/07/20(Wed)

プラネ
7月7日の七夕に、お引越しをしました。
緑がたくさんあるマンションです。
春ごろにマンション探しをして、リフォームが約2カ月。ようやくできあがり、さっそくお引越し。
前に住んでいたマンションとは自転車でも5分以内。
近くても荷造りはすべてしなければならなくたいへんでしたが、なんとか無事に新居に♪
お世話になった方々、ありがとうございました。
  1. Anniversary
  2. | trackback:0
  3. | comment:0