Just for fun

たのしんで♪




夏らしいマット ♪ :: 2016/04/30(Sat)

  IMG_6990.jpg

夏らしいランチマットがLIP’Sさんより届きました。
ランチマットにしてもいいし、ガラスの器を飾るときにマットにしてもいいなぁ~

ありがとうございました。
  1. Favorite
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

つつじ満開 ♪ :: 2016/04/29(Fri)

IMG_6951.jpg IMG_6952.jpg IMG_6954.jpg
家の周りのつつじは満開です♪








  1. Anniversary
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ドライマンゴー ♪ :: 2016/04/28(Thu)

IMG_6823_20160424150754ba4.jpg  IMG_6824.jpg
LIPSさんで購入のドライマンゴ―。おいしい~
そのままでも、ヨーグルトに入れてもおいしい♪
  1. Food
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ウージーパウダー ♪ :: 2016/04/26(Tue)


沖縄で買ってきたウージーパウダー(サトウキビの食物せんい粉末)
スープやお味噌汁に入れたり、カレーに入れたり。チヂミに混ぜ込んだり、いろいろ使えます。
あまり味もなく、お料理の味に影響しないのが便利です。
  1. Food
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

The Farm ♪ :: 2016/04/24(Sun)

IMG_6840.jpg
彩都にあるガーデンセンターに行ってきました。
「ザ・ファームユニバーサル」
広くって楽しい~♪
IMG_6832.jpg  IMG_6838.jpg  IMG_6833.jpg
アジサイもいろんな色が満開です。
多肉植物もお花も低木も雑貨も・・・かわいいものがいっぱい~~~
  1. Favorite
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

おいしいトースト ♪ :: 2016/04/23(Sat)


フィリアのランチはY-sanちで新しいトースターでこんがり焼けたトースト。
美味しいサラダ、ハム、チーズ・・・
トースターは話題のBALMUDA The toster   ほんまに周りがサクサク、中はしっとり~

IMG_6808_2016042415075174f.jpg
トーストにはT-sanのイタリア土産のおいしいチューブ。
左からブルーベリー、オリーブ、マロン
どれもおいしいく、パッケージもかわいい♪

おふたりさま、ごちそうさまでした。
  1. Favorite
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ハナミズキ ♪ :: 2016/04/22(Fri)

IMG_6813.jpg  IMG_6815_20160424145538c1d.jpg
ご近所を歩くと花水木が満開です。
遠くから見ると、ピンクと白の花水木の行列がきれいです。
そろそろつつじも咲き始めました。
今年は随分早く咲き始めました。
IMG_6818.jpg
このお花は「ヒメウツギ」だそう。
友人がネットで調べてくれました。最近は便利な探し方があるのね。
  1. Favorite
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

早く落ち着きますように ♪ :: 2016/04/21(Thu)


熊本で大きな地震が起きて約1週間が過ぎました。
まだまだ大きな揺れが続き、その上、大雨も降り、どれだけたいへんなことかと思います。
数年おきくらいに日本中で起きる大きな地震。
地震国に住んでいることを実感します。

友人が熊本に住んでいるので、最初の地震のあとにすぐにLINEしたら、返事が来て無事を確認しました。
そのあとの大きな地震(本震)で家に被害が出て、今は避難所で生活しています。
なにができるだろうと日々考えていますが、避難所に物資を送ることも悩んでいます。
もし希望があればすぐにでも送ります。。。

どうか早く地震が落ち着き、少しでも日常に戻ることを考えられる日が来て、
ゆっくり眠れますように
普通にごはんが食べれますように
穏やかな気持ちが戻りますように。
  1. Anniversary
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

平治煎餅 ♪ :: 2016/04/14(Thu)

IMG_6775.jpg
フィリアの時にT-sanよりいただいた三重の津市のお菓子。
「平治煎餅」笠をかたどったおせんべい。瓦せんべいのような優しいお味で懐かしい味。
パリパリもおいしいけど、ちょっと湿ったおせんべいもおいしいよね。
ごちそうさま。
  1. Food
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

梨の花とおめでとう ♪ :: 2016/04/13(Wed)

nasinohana.jpg
このお花なんのお花でしょう?ルリエさんにあった枝もののお花。
山桜かな?とおもっていると・・・なんと梨の花でした。
へぇ~こんなお花なんだぁ。

4月13日は亡くなった弟のお誕生日。
おめでとう。
生きていたら51歳。姉とどんな51歳かな?とLINEで会話。
もうすっかりおじさんだけど、写真の弟は29歳のまま。ずっと若い。
  1. Anniversary
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ameen's oven ♪ :: 2016/04/12(Tue)

IMG_6751_2016041117325582b.jpg IMG_6735_201604111732537af.jpg
夙川から苦楽園に移動中に連れてってもらったパン屋さん。
「ameen's oven (アミーンズ オーブン)とってもかわいいパン屋さん国産小麦粉と自家製酵母で作られています。
お店にはいい香りが広がっています。
お店の奥にはイートインスペースも外もステキなカフェになっていて、朝食にもお越しください~とお店の方は言われていました。
美味しいそうなパンを数種購入。

pan.jpg
さっそく翌朝に「きんかん食パン」をトーストしていただきました。
おいしい。かみしめると粉ときんかんの香りもいい感じ。
ごちそうさま。
西宮、芦屋あたりはおいしいパン屋さんがたくさんありますねぇ。
  1. Food
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

がんばってね ♪ :: 2016/04/11(Mon)


家族が今日から新しい職場で働きはじめます。
2月の末で長年勤めた会社へ行くことが終わり、1カ月半ほどはゆっくりしていて、今日から新たな職場に行き始めました。
その職場では最年長の新入生かも。
年がいき新しいことに慣れるにはしんどいこともあるだろうし、お友達もできるかしら(笑)
ともかく元気で慣れていってほしいです。
おめでたいことなので、お赤飯を炊き、みんなでいただきました。
  1. Anniversary
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

花結教室 ♪ :: 2016/04/10(Sun)

IMG_6762.jpg
今回のレッスンは「春風の吹き抜ける寝室に飾るアレンジメント」
背の高めのシルバーのシンプルな花器にアレンジメントします。
花材はバラ(ラプソディ)(ピンクブーケ)・すずらん・ツルバキア・フリージア・スカビオサ・ユーカリ・さくら小町・ムスカリ・リューコリーネ
アイビー
大きな花から順に入れていき、小花や緑を加えていきます。
バランスが難しい。。。わからなくなると、先生にアドバイスしてもらい、ようやく完成。
春風の吹き抜ける寝室ではないので、(笑)帰ってきて、さっそく玄関に飾りました。
  1. Anniversary
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

夙川から苦楽園散歩 ♪ :: 2016/04/09(Sat)

IMG_6732.jpg IMG_6731.jpg IMG_6733.jpg
きょうは苦楽園の『苦楽園ヒルズ』のリノベーション完成見学会を見に行ってきました。
いろいろアドバイスをもらうためにⅯ&A親子にも参戦していただきました。
まずは西宮の『キツツキ』さんでヘルシーなランチ♪
ずっと行きたかったお店。おいしい~~~
リノベーションのマンションはりっぱなおうちでなるほどと思うところばかり。
参考になりました。

それにしても夙川、苦楽園あたりは大きなおうちがたくさんあり、ため息が出るわぁ~
帰りにA-chanの新居にお邪魔して、またまた素敵なおうちにうっとり。
おつきあいいただき、ありがとうございました。
  1. Anniversary
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

THE COFFEE HOUSE ♪ :: 2016/04/08(Fri)


先日、家族に頂いた素敵なプレゼントの中のひとつ。
The COFFEE HOUSEの珈琲のティーバック。
ティーバックじゃないなぁ。コーヒーバック。
おしゃれなパッケージ♪どんなお味か楽しみ~~

ありがとうございました。
  1. Tea
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

お花見散歩 ♪ :: 2016/04/06(Wed)

S__1097737.jpg  S__1097738.jpg  S__1097736.jpg
午前中は義母を整形外科へ
午後は近くのお花見散歩♪
明日はお天気が崩れるようなので、今年の満開は見納めかな・・・
見事な桜。
今年もきれいな桜を見せていただいて、ありがとうございます。






  1. Favorite
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

さくら ♪ :: 2016/04/05(Tue)

S__1097735.jpg

近くにある桜の木のまわりに落ちていた桜の花。
水に浮かべると、家でお花見できます。
  1. Favorite
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ミネラルウオーター ♪ :: 2016/04/03(Sun)


アスクルのミネラルウオーター。
サイズが小さくて、持ち歩きやすい。ちょうどいい量。
ボトルのラベルもかわいい♪
  1. Food
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

桜満開 ♪ :: 2016/04/02(Sat)

FullSizeRender_20160402200855bcf.jpg   mannkai.jpg
ご近所のソメイヨシノが満開です♪
あぁ~~~綺麗やわぁ~~~🌸





  1. Favorite
  2. | trackback:0
  3. | comment:0