Just for fun

たのしんで♪




お疲れ様 ♪ :: 2016/02/29(Mon)


家族が長年勤めた会社を退職することに。
定年から数年働き、あとは本当の退職までは有休消化。
久し振りにみんなで揃って、おつかれさま~~~の乾杯~♪
本当に長い間ごくろうさま。転勤で各地で住んだね~と
それぞれに懐かしい話や嫌だったはなしなど・・・笑

子どもたちからのプレゼントもいただき、ありがとう~!
  1. Anniversary
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

おめでとう♪ :: 2016/02/25(Thu)

IMG_6147.jpg
今日は母のお誕生日♪
おめでとうございます。
もし生きていれば83歳。どんなおばあちゃんかなぁ。
あまり早くにいなくなったので、想像がつかないなぁ。
今頃、父と何を話しているだろう。
お花が好きで、お料理が上手で、きっちりした性格で、背が高く、姿勢が正しく・・・優しくて。
お母さんらしい人だったなぁ。夢の中でも会いたいなぁ。






  1. Anniversary
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

イタリア土産 ♪ :: 2016/02/23(Tue)

IMG_6138.jpg
T-sanが1週間ほど、イタリアへ行かれていました。
楽しい1週間の話をたくさん聞かせてもらい、うらやましいことや、普段できない待遇にびっくりしたり。
写真もどれもこれもステキで、ワクワクしました。
こんなにかわいいお土産もいただき、ありがとうございます~
  1. Favorite
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ドッグ日 ♪ :: 2016/02/22(Mon)

IMG_6132.jpg
きょうは1年に1回の人間ドッグの日です。
毎年受けていますが、ちょっと緊張。
毎度ながら、こちらの病院のスタッフさんのテキパキした動きに感心。
多くの人がなるべく待ち時間が少ないように、目配り、気配り、よく動かれます。
検査がすべて終わり、結果は2週間後。
また届くころにドキドキですが、なにかあれば早目に治療して、生活習慣で改善点が出てきたら、見直していきます。
どうか問題点がありませんように~
  1. Anniversary
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

花結教室 ♪ :: 2016/02/20(Sat)


今月のルリエのレッスンは『ラナンキュラスのカートンボックス』
花材はラナンキュラス6種・スプレー薔薇・チューリップ・レースフラワー・アストランチア・なるこゆり・スイトピー
お花の色合いも最後に巻くレースのリボンまでルリエカラーで、かわいい♪

ラウンドに仕上げ、蕾が咲いた時にお花同士がぶつからないように入れていきます。
ラナンキュラスはどれも綺麗で、うっとりです。
あ~春らしいアレンジ~♪

今回もありがとうございました。
  1. Favorite
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

なつかしいソノシート ♪ :: 2016/02/18(Thu)

IMG_6702.jpg  IMG_6703.jpg
押入れの片付けをしていて出てきた昔のレコードたち。
確か実家にあったものをいただいてきたもの。
「ウルトラQ」「黄金バッド」「ゴジラ」「ハリスの風」「仮面ライダー」などなど・・・
もうレコードプレイヤーもないので、聞くことはできないけど、なかなか捨てれず。
でも今回はしっかり処分します~!
  1. Favorite
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ありがとう~♪ :: 2016/02/15(Mon)

 IMG_6695.jpg
IMG_6696.jpg  IMG_6698.jpg
IMG_6700.jpg IMG_6701.jpg
バレンタインに家族や私にまで美味しいチョコをいただきました。
ありがとう~♪
  1. Anniversary
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

Happy Valentine ♪ :: 2016/02/14(Sun)

IMG_6101.jpg IMG_6102.jpg
IMG_6103.jpg
前にも書いたことがありますが。私の子供の頃、そんなにバレンタインデーが大騒ぎでなかったころにも
母はいつも家族のそれぞれにチョコを用意してくれていました。
外国のものもあり、めずらしく綺麗な包みにうっとり、ワクワクしたものです。
  1. Anniversary
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

白梅満開 ♪ :: 2016/02/10(Wed)

S__1630341_20160215151607945.jpg   
先日、ご近所の梅が咲き始めましたという記事を書いて、数日。。。
こんなりっぱな白梅が満開でした。
夕方だったけど、このあたりだけ白っぽく、ほんのりと明るい感じ。
  1. Favorite
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

おいしい~ ♪ :: 2016/02/09(Tue)


先日、ヨーグルトに切り干し大根を入れたらおいしいらしいよ。と聞いてさっそくやってみました。
さっと切り干しを洗い、すぐにヨーグルトと混ぜ合わせて一晩おくと、大根にクリームチーズを和えたような感じに。

切り干し大根はちょっと美味しいものを選んで。
このヨーグルト和えにセロリとりんごを入れたら、とってもおしゃれな味に♪
是非お試しください~
  1. Food
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ユニセフカップ バレンタイン・ラブラン  ♪ :: 2016/02/07(Sun)

FullSizeRender_20160209160942fb5.jpg
今年も神戸で行われたユニセフカップ バレンタインラブランに家族が2人参加。
親戚4人での駅伝です。去年の青いタスキを繋ぎます。
このマラソンでしか集まらないメンバーがニコニコと集合。
私は走らず応援~♪寒かった~~~
去年よりすこし早いタイムで完走!
走り終わったあとのランナーの笑顔を見ていると、本当にすごいなぁって思う。
何分間も苦しく走っても、ゴールした時の快感と達成感がたまらないらしい。

今回も帰りに西宮の伯父の家で鍋パーティーをしていただき、お腹いっぱいになって帰ってきました。
ありがとうございました。
  1. Anniversary
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

白梅 ♪ :: 2016/02/06(Sat)

IMG_6028_20160209160946d37.jpg
寒い毎日ですが、少しづつ春に近づいているようです。
ご近所の梅が咲きはじめました。
  1. Favorite
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

味噌玉 ♪ :: 2016/02/05(Fri)

IMG_6027.jpg
久し振りに味噌玉作り。
単身赴任や一人暮らしの家族によく送ったなぁ~
味噌とだしとわかめや海藻をよーく混ぜ、丸くまるめて、ラップして。
こうしておくと、カップやお椀に味噌玉と熱湯を入れるだけでおいしいお味噌汁が食べれます。
ひとりでお昼ご飯のときに便利。
  1. Food
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

いい香り~ ♪ :: 2016/02/04(Thu)

IMG_6082.jpg

今月の玄関はこんな感じです~♪
白いフワフワのリースといい香りとバンビちゃんです。

いい香り~♡
  1. Favorite
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

節分 ♪ :: 2016/02/03(Wed)

IMG_6689.jpg

鬼は外、福は内~

無病息災を願い、福豆をいただきます。
年の数はかなり多いので、数日にわけて。。。(笑)

「年の数だけ豆を食べることで、年齢と同じ数だけ福を身体に取り入れる」
というのが、福豆を食べる事の意味です。

1つ多く食べるのは
「来年も健康でありますように!」ということだそう。

IMG_6691.jpg
鬼は嫌われ者の役ですが、うちにいる「見守り鬼」はいつも家族を見守ってくれています。
石見銀山の「群言堂」のもの。
数年前、とっても嫌なことに巻き込まれたときに、すがるように買い求めたもの。
いつも見守ってくれて、ありがとう♪
  1. Anniversary
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

14th anniversary ♪ :: 2016/02/02(Tue)

IMG_6022.jpg 499669cf7466e8a91ba526ec1fc563be.jpg IMG_6006_201602051033019f6.jpg 
きょうはフィリアのお誕生日。14歳になりました。
3人の感想は14年も続いてんねぇ。という感じ。
とっても忙しい約10年間を乗り越えてきた同志。
今は昔ほど忙しくはないけど、その分、いろんなおしゃべりをしたり、忙しい頃にできなかったことをしたりしています。

本当にありがたい存在です。
それぞれの家族の話もしょっちゅうしているので、なにかの相談もすぐにできるし、アドバイスもありがたい。
今までありがとうございました&これからもよろしくお願いします。
  1. Anniversary
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

浜町マルシェ と 特大がんも ♪ :: 2016/02/01(Mon)

お姉ちゃんの家の近くで『浜町マルシェ』っていうのがやってて、3人で行きました。
S__1564734.jpg S__1564735.jpg
お天気もよく、いろんなお店をのぞいたり、試食したり。
ケチャップやのりの佃煮、揚げゴボウの甘酢漬けなど購入。
あ~~たのしい♪

IMG_6687_20160205100259961.jpg
甘酒横丁の『双葉』さんの「超特大がんもどき」めずらしさもあり、お土産にしました。
さっそく炊くと、大きすぎて、なかかなか味がしみません。
なにかで穴を開けて味をしませたら?とアイデアをもらいお箸でぷつぷつしたけど、なかなか・・・
やはり普通のサイズがよかったかも?(ごめんなさい~)
  1. Favorite
  2. | trackback:0
  3. | comment:0