Just for fun

たのしんで♪




桜の紅茶 ♪ :: 2014/04/30(Wed)

IMG_2753_NEW_201405012102345b1.jpg  IMG_2755_NEW_20140501210236565.jpg
ルピシアの『サクラ・プレミアム』をTさんが持ってきてくださり、
お仕事日にみんなでいただきました。

ダージリン紅茶に国産の桜の花びらと葉がブレンドされています。

ほんのり桜の香りがして、おいしい紅茶でした。

ありがとうございました。
  1. Tea
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

graf ♪ :: 2014/04/27(Sun)

     IMG_2728.jpg IMG_2717.jpg

IMG_2718.jpg  IMG_2724.jpg  IMG_2722.jpg
少し前に江戸堀の『graf』さんでランチ。

『graf』さんは場所が移動して新しいお店になっていて、明るい素敵なカフェです。
ごはんもおいしく、のんびりできる空間です。
お店の前の新緑もきれい。
  1. Favorite
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ロハス ♪ :: 2014/04/26(Sat)

IMG_2737.jpg IMG_2739_201405012056001b8.jpg IMG_2736.jpg
IMG_2747.jpg IMG_2750_NEW.jpg IMG_2742_2014050120560310d.jpg
IMG_2743_2014050120561981e.jpg IMG_2740.jpg IMG_2748_NEW.jpg
万博のロハスフェスタにMちゃんと行ってきました~
晴れていて、夏のような日差し。
相変わらず大賑わいですが、お店もたくさんあるので、のんびり見れました。
手作りのものからプロっぽお店まで、たのしい~
  1. Anniversary
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

木製スマホカバー ♪ :: 2014/04/25(Fri)

ウッド4  ウッド3
ウッド1  ウッド2
木彫り好きな家族が作った木製のスマホカバー。
材料屋さんで工具を借りたり、教えてもらったりしたらしいけど、木の温かみがありいい感じ。
こんなの作れたら楽しいだろうなぁ~
  1. Favorite
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

スタバのギフト ♪ :: 2014/04/24(Thu)

IMG_2734_20140424225449301.jpg  IMG_2735_201404242254516c4.jpg
東京の友人よりうれしいプレゼントが届きました。
スタバのインスタントコーヒーとギフトカード
かわいいラッピングで、ワクワク~

ありがとう~♪
  1. Tea
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

うつつよ ♪ :: 2014/04/22(Tue)

うつつよ   うつつよ1
今夜は学生時代にバイトしていた頃の友人Iさんとおいしいものを食べに。
本町の日本酒餐昧「うつつよ」へ連れてっていただきました。
入り口はとってもわかりにくく、格子戸を開けて、2階にあがっていくと、しっとり素敵なお店です。
お料理もおいしく、それに合う日本酒もとてもおいしく、いいひとときでした。
お刺身も河内の鴨も焼き筍も白海老の天ぷらもおいしかった~
〆のカレー雑炊も。

Iさんのつれてってくださるお店は間違いなくおいしく、居心地のいいお店なので、いつも楽しみです。
ありがとうございました。
  1. Anniversary
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

たまご ♪ :: 2014/04/20(Sun)

  IMG_2730.jpg
かわいいたまご。
韓国のお土産に娘がいただきました。
お菓子?石鹸でした!

白と茶色で朝用、夜用の洗顔石鹸になっているらしい。
顔を洗うとツルツルになります。
  1. Favorite
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

花結教室 ♪ :: 2014/04/19(Sat)


きょうはルリエさんで花結教室でした。
今回は「木製スタンドのナチュラルアレンジ」でした。
花材はバラ(キャラメルアンティーク・レゴリス)クリスマスローズ・ローズゼラニウム・カーネーション
ホワイトスター・あじさい・スカビオサ・ワイヤープランツ
額のような木製スタンドにさしていきます。
大きなお花が一列に並んだり、全部同じ向きになったり、花同士がくっつきすぎたり。
その度に先生からアドバイスをもらい、仕上がりました・
どの花もかわいく、どれがメインか決められません。毎回、お花をたくさん用意していただいているので、
どれも入れたくなり、どこで止めればいいか、わからなくなります(笑)

IMG_2714.jpg
横から見たら、こんな感じのスタンドです。
  1. Favorite
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

行者こんにゃく  ♪ :: 2014/04/17(Thu)

  IMG_2710_NEW.jpg
先日の吉野で見つけたおいしいもの。
『行者こんにゃく』
梅味のこんにゃくの中に山クラゲが入っています。
輪切りにしていただきます。
おいしい~
3種類ほど、他の味もあったので、次回は別の味を。
  1. Favorite
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

葛の干菓子 ♪ :: 2014/04/15(Tue)

 higasi2_NEW.jpg higasi3_NEW.jpg
吉野で買ってきた干菓子。吉野葛が入っています。
filiaのお茶の時間にいただきました。
上品でおいしいわぁ。
かわいく、きれいで、おいしい。
日本人でよかった~♪
  1. Favorite
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

吉野桜 ♪ :: 2014/04/13(Sun)


数年前から一度見てみたかった吉野の桜。
すごい人出だろうなぁと思ったり、休日が雨だったりで今まで行けなかった。
今年はYさんの情報もあり、行ってみることに。まずは近鉄の吉野駅を出発!


IMG_2304.jpg IMG_2308.jpg
IMG_2330_20140416200412135.jpg IMG_2349_20140416200428910.jpg
IMG_2708.jpg IMG_2334.jpg
シロヤマザクラは下・中・上・奥の4箇所に密集しており、”一目に千本見える豪華さ”という意味で「一目千本」とも言われます.
下千本、中千本、上千本、奥千本と本当にたくさんの山桜が咲いていて、見事な景色です。
奥千本はまだ咲いていませんでしたが、山じゅうが桜という感じ。

行ってよかった~吉野桜を堪能しました。
吉野駅から奥千本まで行き、戻ってきたので、約12km強の道のりでしたが、アップダウンがあり、足はパンパンになりました。
早朝から歩き始め、お昼ごろには下ってきたので、混んでなくて、きれいな桜をゆっくり見れました。
  1. Anniversary
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

サラノバレタス ♪ :: 2014/04/10(Thu)

IMG_2683.jpg
奈良県産の『サラノバレタス』
めずらしい形のレタスを見つけました。
初めて食べるレタスです。
根元にナイフを入れると、パラパラと葉っぱがはずれます。
中にいくほど甘味があります。クセがなくおいしい~~

サラダにもグリーンスムージーにもおいしいレタスでした。
  1. Food
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

そろそろ・・・ ♪ :: 2014/04/09(Wed)

R0012990.jpg
そろそろ、近所のソメイヨシノは散りかけてきています。
八重桜は、そろそろ咲き始め。

今年も桜をゆっくり見ることができて、よかった。
桜は毎年咲くけど、桜だけはなぜか、今年も桜が見れてよかった~とつくづくと思います。
  1. Anniversary
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

魚沼 うるい ♪ :: 2014/04/08(Tue)

野菜
魚沼産の『うるい』です。

さっと湯がいて、酢味噌でいただきました。
シャキシャキとおいしい春の味。
  1. Food
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ウェディング*アルバム ♪ :: 2014/04/07(Mon)

  IMG_2679_NEW.jpg

IMG_2680_NEW.jpg  IMG_2681_NEW.jpg
3月の甥の結婚式のアルバムを作りました。
写真はほとんど次男の撮ってくれたもの。
かわいい2人だったなぁ~
いい結婚式だったなぁ~

おしあわせに~♪
  1. Book
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

さくら  ♪ :: 2014/04/06(Sun)


きょうも桜が見れました。
昨夜も雨が降ったし、日中も雨が降ったりやんだりだったけど、夕方の買物帰りに桜を見るために遠回りしてまたまた桜を見ながら、散歩。
風で桜の花びらも舞っていましたが、花ごと飛んでいるのもあり、拾って、家に帰り、器に浮かべると・・・
家でお花見♪

花びらが舞うときはひらひらと舞いますが
花ごと散るときは花がくるくると回りながら、地面に落ちていきます。
桜が散るのは残念だけど、散るときもきれい。
  1. Anniversary
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

お花見ドライブ ♪ :: 2014/04/05(Sat)

___20140405222602801.jpg sakura4.jpg
sakura3.jpg IMG_2657_20140405222604ae2.jpg
IMG_2671.jpg
今日はお義母さんを施設に迎えに行き、千里のいろんなところの桜を見ながらドライブ。
昨日の強風でもそんなに散ってなくてよかった。
十分にお花見して、おひるごはんはお義母さんのお誕生祝いをしました。
帰りも桜の道を通って帰ってきました。
  1. Anniversary
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

おいしい贈り物 ♪ :: 2014/04/03(Thu)

     IMG_2648.jpg
IMG_2649.jpg IMG_2650.jpg
東京に住む友人のお母様より手作りクッキーと小川軒のレーズンウィッチが届きました。
このお母様の手作りクッキーは以前にいただいたことがあり、すごくおいしくパクパク食べた思い出が。
うれしいなぁ~
高校時代に何回か会ったことのあるお母様、今もお元気な様子でなによりです。
  1. Favorite
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

おめでとうございます ♪ :: 2014/04/02(Wed)

bd2  bd1
今、桜が満開です♪
このあたりはわざわざお花見にでかけなくても、桜並木があったり、公園の桜が立派だったり、目を楽しませてくれます。いつもお義母さんの施設に行く道にも立派な桜が何本もあります。
ほんとうに綺麗。自転車をおりて、しばらくお花見。
あ~ほんとに綺麗。


BD_2014040221432728e.jpg
今日はお義母さんの85歳のお誕生日。お花とプレゼントを持ってお祝いにいきました。
もう自分の歳もわからないようですが、「こんな長生きできるなんてね」と何度も嬉しそうに言われていました。
  1. Anniversary
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

がんばれ~~♪ :: 2014/04/01(Tue)


今日から4月です♪
わが家でも新しいスタートが。
長女が今日から社会人の仲間入り。スーツを着て、ピシっ!と入社式にでかけていきました。

楽しいことばっかりじゃないだろうけど、気分転換をうまくしながら、楽しく働いてね。
いっぱいいい経験をして、いい人に出逢い、人のためにもさくっと動ける人にもなってね。
がんばれ~~いつも応援しているよ。
  1. Anniversary
  2. | trackback:0
  3. | comment:0