Just for fun

たのしんで♪




女子会 ♪ :: 2013/11/30(Sat)

今夜は半年ぶりの鈴が峰女子会(笑)
広島で数年、子供たちを育てたころのママ友とお食事会。
近況報告したり、広島の鈴が峰に住んでいたころの思い出話に花が咲いたり。
あっという間の数時間。
いつもKさんが美味しいお店をセッティングしてくれ、今回もコラーゲン鍋おいしかった~


IMG_2045.jpg
こちらは台湾旅行に行ったHさんからお土産にいただいた台湾のお茶。
かわいいパッケージ、飲むのが楽しみ!

IMG_2049_201312012137530dc.jpg  IMG_2050_2013120121375582b.jpg
こちらはKさんよりいただいた「かきたねキッチン」の柿の種。
チーズ味・塩だれ・あと辛 の3つの味のブレンド。おいしい~
  1. Anniversary
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

おいしくてかわいいお菓子 ♪ :: 2013/11/29(Fri)


ちょっと前にいただいたお菓子。
パッケージが好み~♪

Makea Puut(マキャプート)のクランチチョコレート。
10種類のお味があり、どのパッケージもかわいい。(カタログ参考)
  1. Favorite
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

東京みやげ ♪ :: 2013/11/27(Wed)

11月のはじめに行った東京でいただいたものや、お土産にしたものなど。。。
どれもおいしかったよ~

  IMG_1827.jpg
「OHZAN」のクロワッサンのラスク。
かわいくて、おいしい~
IMG_1836.jpg  IMG_1838_201311272113291ba.jpg
IMG_1841_20131127211330a63.jpg  IMG_1842.jpg
IMG_1824.jpg

IMG_1823_20131127211718951.jpg  IMG_1830_20131127211256b28.jpg
どれもこれもパッケージもかわいくて、お菓子もおいしい♪
  1. Favorite
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

紅葉 ♪ :: 2013/11/24(Sun)

 銀杏

  銀杏2_NEW   銀杏1_NEW
ご近所の散歩コースの紅葉です。
なんとも言えない色合いでうっとり。
その道をを通ると目の前がぱっと明るくなります。
  1. Anniversary
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

どんぐり ♪ :: 2013/11/23(Sat)

どんぐり
この季節には公園や遊歩道にどんぐりの実が落ちています。
大人になっても見つけると、ついつい拾いたくなる。。。笑
子どもの頃、この時期にはHちゃんと毎日、どんぐりを拾い、ままごとしたり、コマ作ったり。
楽しいひと時を思い出すから、拾いたくなるのかなぁ。
  1. Favorite
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ぬるっぱ ♪ :: 2013/11/21(Thu)

IMG_1871_2013112117382434d.jpg
このお野菜「ぬるっぱ」と言います。八百屋さんで初めて見かけました。
「アカザカズラ」が正式な名前らしく「おかわかめ」とも言われるそう。

さっと茹でると、ほんとうにワカメの様な色合いになります。

ベランダなどのガーデニングで緑のカーテンとして育ててる方も多いらしく
ミネラル、ビタミン、カルシウムが豊富です。

私は卵とじでいただきましたが、天ぷらや和え物も美味しいらしいです。
是非、お試しを~
  1. Food
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

お誕生日おめでとう♪ :: 2013/11/19(Tue)


きょうはフィリアの発送日。
明日はYさんのお誕生日なので、一日早くみんなでお祝いしました!

IMG_1873.jpg IMG_1881_NEW.jpg
IMG_1876.jpg
Yさんの好きなチーズたっぷりのチーズフォンデュ。デザートはパンナコッタ。
お花も喜んでもらえ、よかった~

Yさん、お誕生日おめでとうございます。
ステキなことがいっぱいの1年になりますように♪

フィリアをはじめて10年以上なので、1人10回はお祝いしているとして、3人で30回以上もBD会をしたり、してもらったりしているんだ~と思うと、3人揃ってお祝いできることは、ほんとにうれしいこと。
  1. Anniversary
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

りす ♪ :: 2013/11/18(Mon)


りすが好きなので、ついついりすの絵柄のものを選んでしまいます。
これでHちゃんに手紙を書きました。
秋らしい色合いでかわいい♪
  1. Favorite
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

バターナッツ ♪ :: 2013/11/17(Sun)

  IMG_1833.jpg
「バターナッツ」というかぼちゃ。
ねっとりしていて、焼いてもおいしく、ポタージュにしてもとってもおいしいよ~~
  1. Food
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

おいしい&たのしい時間 ♪ :: 2013/11/15(Fri)

先日の東京でお姉ちゃん家の近くにできたお野菜のお料理のお店に連れてってもらいました。
VEGETABLE BISTRO 「Union Sand Yard」
2_NEW  4___NEW 10_NEW

5___NEW 7___NEW 6___NEW   

   3___NEW  8___NEW  9___NEW
お野菜料理はとても美味しく、自家製パンもおいしく、どのお料理もデザートまでとってもおいしく、
お店のスタッフさんも感じよく、おススメお店です♪
  1. Anniversary
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

銀杏 ♪ :: 2013/11/14(Thu)


ご近所の銀杏がきれいに色づいてきました。
きれい~♪
  1. Favorite
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

千里キャンドルロード ♪ :: 2013/11/09(Sat)

 IMG_1845.jpg
IMG_1853.jpg IMG_1858.jpg
   IMG_1860.jpg  IMG_1849.jpg

夕方に千里中央から体育館につながる遊歩道「こぼれび通り」と千里中央公園で『千里キャンドルロード』という紙コップで作ったキャンドルを並べるイベントがありました。
全部ので9万のキャンドルだったそう。
近くに住む方々のボランティアで準備されていたようです。
幻想的でとてもきれいなキャンドル。昼間に見る公園とは別世界。
森のような公園にキャンドルが灯り、とても素敵なイベントでした。
  1. Anniversary
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

とちひねりもち ♪ :: 2013/11/06(Wed)

和菓子
きょうの仕事後のランチの後はおいしい和菓子をいただきました。

Tさんの持って来てくれた島根の『とちひねりもち』
とち餅に餡が入っていておいしいよ~~

ごちそうさま!でした。
  1. Favorite
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

おつかれさま~ ♪ :: 2013/11/04(Mon)


(写真は東京駅の丸の内側)


今回の東京では私たちにとって大きな目的がありました。
兄(お姉ちゃんの旦那様)が失語症の会でリハビリの発表をするのをみんなで聞きに行くこと!

5年まえに倒れて以来、右半身麻痺と失語症が後遺症となり、リハビリの毎日。
でも今はいろんな方のサポートもあり復職もでき、姉と二人三脚で暮しています。
この2人のがんばりにはいつも感心するばかり。
この発表も2カ月前から練習を重ね、上手に発表できました。
二人ともおつかれさま~
これからもニコニコと暮らせますように!
そして、がんばりすぎないように!
これからも私にできることなら、なんでもするからね。
  1. Anniversary
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

東京へ ♪ :: 2013/11/02(Sat)

東京_NEW  東京②_NEW

東京1_NEW  東京3_NEW
三連休は家族で東京へ。
お姉ちゃんは風邪気味だったので、私達だけでいろんなところをお散歩
銀座はクリスマスのディスプレイが綺麗でした~
  1. Anniversary
  2. | trackback:0
  3. | comment:0