Just for fun

たのしんで♪




かわいくて、おいしい♪ :: 2008/03/31(Mon)


福岡の風月フーズの“雪うさぎ”です。
IMGP8459.jpg
こんなにかわいいふわふわのうさぎ。
マシュマロのうさぎの中に黄身餡が入っている。
  1. Favorite
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

はるの干菓子♪ :: 2008/03/30(Sun)


桜もちらほら咲いてきましたが、今日はまた冷たい雨が降っていました。
少しずつ春らしくなってはいますが、気温差もあり、体調をくずしやすい感じ。
気をつけましょうね。

この苺の形の干菓子はMaduさんの“あられ糖”
春らしいかわいいお菓子です♪
  1. Anniversary
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

さくらのティーマット♪ :: 2008/03/27(Thu)


ちょっとプレゼントにしようと選んだ桜のティーマット。
麻の布に染めと刺繍が施してあり、上品なティーマット。
春のお土産に喜んでもらえると、うれしいな。
  1. Favorite
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

L'OCCITANE♪ :: 2008/03/26(Wed)


3月の始めころ、姉にもらったL’OCCITANEのハンドクリームです。
少し前に欲しいなぁ、とお店でみていたので、すごくうれしかった。
IMGP8421.jpg
あたたくなっても、手はカサカサと乾燥するので、ありがたい。
  1. Favorite
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

うれしい♪ :: 2008/03/25(Tue)


先日、Yちゃんに会った時にこんなにかわいいプレゼントをいただきました。
UNITED ARROWSのチョコレートミント。キャスのペーパーナプキン。かわいいカード付き。
ラッピングにレースペーパーまでつけてくれていて、なかなか開けられない。
こんなにかわいいプレゼントは本当にうれしい♪
ありがとう!
  1. Anniversary
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

はるの花♪ :: 2008/03/24(Mon)

IMGP8438.jpg
これは友人にプレゼントしたお花。
florist Rose Groveさんのボックス入りのアレンジメントです。
うちに配達してもらったので、りぼんをかける前に中のお花を見せてくださいました。
春らしくって綺麗♪
先日、お店ではどんな色の花にしようと迷ったけど、「大人っぽい落ちついたピンク系」とお願いしたら、その通りのお花が詰め合わせてありました。
友人にとって節目と思われる季節。いろんな気持ちをこめて贈りました。
とても喜んでもらえ、こちらまでうれしくなりました。

こちらのお花屋さん、中のお花の名前をカードに書いてつけてくださっています。
ちょっとしたことですが、とっても親切。
ちなみに、このボックスの中は・・・
バラ・ラナンキュラス・イベリス・ハゴロモジャスミン・アイビー・スイトピーです。
  1. Anniversary
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

エッフェル塔♪ :: 2008/03/23(Sun)

IMGP8405.jpg
中崎町のninoさんで購入したリスのハンコ(また買ってしまった・・・)とエッフェル塔のひらべったいもの(ボタンのコーナーにあったのでボタン?)
IMGP8414.jpg
さっそくデジカメケースの裏に縫いつけました。
IMGP8416.jpg
赤い糸で留めただけですが、かわいい!
  1. Favorite
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

茶屋町ロール♪ :: 2008/03/22(Sat)


今日は久しぶりに親戚のYちゃんとおでかけ。雑貨屋さんめぐりをしました。
そしてYちゃんおススメの“茶屋町ロール”をいただきました。
ロールケーキ真ん中にはトロリ~と溶けたチョコが。美味しい~IMGP8392.jpg

  1. Favorite
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

いちご大福♪ :: 2008/03/21(Fri)


お彼岸なので、お供えにと、いちご大福を。
・・・っていうか、食べたかったので、お供えしました!
お供えの後はしっかりいただきました。ごちそうさまです。
  1. Anniversary
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

katjes♪ :: 2008/03/20(Thu)

IMGP8210.jpg
ドイツのkatjes(カッチェス)社のグミのようなゼリーのようなお菓子。
IMGP8285.jpg
いろんなフルーツの味。
カシス・レモン・青りんご・オレンジ・パイナップル・チェリーの6つの味。
どれもそのフルーツの味がしっかりついてて美味しい♪
まわりに砂糖がすこしまぶしてあり、キラキラと宝石のよう。
  1. Favorite
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

千代の七味♪ :: 2008/03/19(Wed)


“やまつ辻田”の『千代の七味』です。
春らしいかわいい缶入りを見つけたので、購入。
いい香りでいいお味の“やまつ辻田”の七味はおうどんにもお蕎麦にも欠かせません。
  1. Favorite
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

明治ミルク*キャラメル♪ :: 2008/03/18(Tue)


竹久夢二さんのデザインの明治ミルクキャラメルです。
前に雑貨屋さんで見つけました。
なんてかわいいパッケージ。
疲れた時に一粒、口に入れると・・・
じぃ~~んと懐かしい甘さが口に広がります。疲れも溶けていくよう。IMGP8166.jpg

竹久夢二・伊香保記念館の開館20周年を記念して作られたようです。
  1. Favorite
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

葛湯♪ :: 2008/03/17(Mon)


こんなにあたたかくなると飲むことはなくなるけど、
寒い日には葛湯。
掛川名物・桂花園の丁葛。
昔ながらのパッケージがかわいい。
  1. Tea
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ももりんご紅茶♪ :: 2008/03/16(Sun)


“ももりんご紅茶”絵本のようなかわいいパッケージです。

いくつかのティ-パックがこんなクリアなバッグに入っています。IMGP8152.jpg


かわいくておいしいに仲間入りです。
  1. Tea
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

TEA JAM♪ :: 2008/03/15(Sat)


先日、内祝いにいただいたティーセット。
アフタヌーンティとティーオーレ用の茶葉、それとティ-ジャム、ティースプーンが入ってます。
どちらの茶葉もおいしい紅茶。
ティ-ジャムはキャラメル・林檎味。林檎の果肉も入っていて、紅茶に入れるとキャラメルと林檎のいい香りがしておいしい。
紅茶を丁寧に淹れて、ゆっくり飲める時間はしあわせな時とつくづく感じます。
  1. Tea
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

アスパラカントリークッキー♪ :: 2008/03/14(Fri)


札幌の千秋庵の“アスパラカントリークッキー”です。
なんて、かわいいパッケージ。ホワイトアスパラの缶詰のデザインのパッケージ。
北海道の馬鈴薯・バター・チーズを使った塩味のクッキー。
素朴で美味しい。IMGP8356.jpg

  1. Favorite
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ミルクジャム♪ :: 2008/03/13(Thu)


先日、千歳空港でみつけたmorimotoのコンフィチュールゆきむし(ミルク)パッケージも瓶もかわいく。お味が楽しみ♪
さっそく、朝のパンに。おいしい~甘さ控えめでやさしいお味。IMGP8363.jpg

  1. Favorite
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

青唐がらし味噌♪ :: 2008/03/12(Wed)


友人からお土産にもらった“青唐がらし味噌”
惹かれるネーミング~♪辛いもん好きにはたまらない~
IMGP8362.jpg
さっそく白いご飯に!
やめられない~とまらない~辛いだけでなく、味噌の味もぴったりです。

焼きおにぎりにもつけて焼きたいし、野菜いための最後に入れても、湯豆腐にも合いそう。
納豆にも合いました。

  1. Food
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

D&DEPARTMENT PROJECT♪ :: 2008/03/11(Tue)


こないだ南堀江にあそびに行った子供たちからのおみやげ。
D&DEPARTMENT PROJECTのスィーツ。
こちらのお店、家具やキッチン用品、本、文具などなど興味深いものを置いているお店。
今度ゆっくり行ってみたいなぁ。

  1. Favorite
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

札幌♪ :: 2008/03/10(Mon)

IMGP8324.jpg
週末は所用で札幌へ行ってました。
お泊りはホテル・モントレ札幌。クラシックな感じの落ちつくホテルでした。
中庭もかわいく、この日は結婚式も数組行われていたよう。IMGP8320.jpg

札幌はまだまだ雪が残っていて、道路の端やビルの前にはこのような雪の山が。IMGP8333.jpg
昼間は陽射しもあたたかでコートも要らないくらいだったけど、朝夕はとっても寒く、4月中ごろまでは雪も溶けないらしい。
ほんの少しずつ春に向かっている札幌でした。
  1. Anniversary
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

文旦♪ :: 2008/03/07(Fri)


友人より大きな文旦をいただきました。大きさがわかるようにりんごと並べてみました^^

IMGP8314.jpg
剥いてみると・・・瑞々しい果肉が!
おっきいので、食べ応えがあります。
う~おいしい!ごちそうさま!
  1. Food
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

sampo coin♪ :: 2008/03/06(Thu)

IMGP8308.jpg
京都のmina perhonenでお買い物をしたら、こんなのをいただきましたっと、こんなにかわいいものをお土産にもらいました。
これを持って行くと五条のefishさんでコーヒーか紅茶をいただける!というもの。
おもしろいなぁ。
efishさんは以前にも紹介したことのあるカフェ
とてものんびりできる素敵なカフェです。
このボタンにはコーヒーのドリップしている柄が彫ってあり、
なんともかわいい。IMGP8309.jpg

お茶が飲めるのもうれしいけど、かわいいから使えない、持っておこう♪
京都もなかなかやるな~って感心しました。
  1. Favorite
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

LUPICIA♪ :: 2008/03/05(Wed)


こんなに素敵な紅茶のセットをいただきました。
LUPICIAの5種類の紅茶が入っています。
テ・オ・ショコラ*オランジュショコラ*チョコミント*バナーヌショコラ*マロンショコラ
どれもおいしそうでっとっても楽しみ~その上、缶がかわいくてうれしい。IMGP8305.jpg

  1. Tea
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ミルフェ♪ :: 2008/03/04(Tue)

IMGP8299.jpg
北海道のお土産です。
morimotoのミルフェのスィートチョコレートとホワイトチョコレート。
とってもおいしいお土産です。
morimotoのトマトのゼリーは有名だけど、お菓子やパンもいろいろあるらしい。
  1. Food
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

雛菓子♪ :: 2008/03/02(Sun)


おひなさまが近付くと、いろんな雛菓子がお店に並びます。
どれもこれもかわいい。
IMGP8257.jpg
こんな小さないちご形の砂糖菓子。(飴のようなお菓子)
春らしい色合いがうれしい。
  1. Anniversary
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

明宝 トマトケチャップ♪ :: 2008/03/01(Sat)


岐阜のスキーのお土産に“明宝 トマトケチャップ”を買ってきてもらいました。

いろんなところでオススメのケチャップと紹介されていて、気になるケチャップ。
さっそく、オムレツに♪う~おいしい~
あっさりめのさらっとしたケチャップ。IMGP8288.jpg

うれしいお土産、ありがとう!
  1. Favorite
  2. | trackback:0
  3. | comment:0