Just for fun

たのしんで♪




ハローウィン♪ :: 2007/10/31(Wed)


子供達ももう小さくないのについついこういうお菓子見つけてしまう。
やっぱりかわいいなぁ~♪
  1. Anniversary
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

おにぎりみそ♪ :: 2007/10/30(Tue)


昨日に引き続き、味噌です。これは島根の吉田ふるさと村の『おにぎりみそ・生姜』です。おにぎりの具にしても、焼きおにぎりに塗って、また焼いてもおいしそう。生姜好きなので、楽しみ♪
  1. Food
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

お味噌♪ :: 2007/10/29(Mon)


“くるみの木”のお味噌をいただきました。うれしい。
蓋を開けると味噌のいい香り。具だくさん味噌汁を作りたくなるお味噌。根菜の味噌炒めもいいなぁ。
ありがとう。
  1. Food
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

和風ピクルス♪ :: 2007/10/28(Sun)


野菜がたくさんあったので、ピクルスを。なぜ和風かというと、昆布を入れているので。友達が昆布入れたら、おいしいよ~と教えてくれたのでやってみたら、ピクルス液も漬かった昆布もおいしい。

IMGP7492.jpg
きゅうり、人参、レンコン、大根、セロリ。
レンコンがおいしい~。
  1. Food
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

かわいいモンスター♪ :: 2007/10/27(Sat)


ハローウィンが近付くと、ハローウィンのお菓子がお店に並びます。
見ているだけでかわいい~これはモンスターのマシュマロ。

IMGP7485.jpg
かわいいモンスターです。食べるのもったいない。
  1. Food
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

白雪ふきん♪ :: 2007/10/26(Fri)


奈良の垣谷繊維の“白雪ふきん”です。
長く使え、とても使いやすい台ふきです。
クローバー柄がかわいい。
  1. Kitchin
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ラスク♪ :: 2007/10/25(Thu)


芦屋のnanna Cafeのラスクです。芦屋ラスクと書かれています。

IMGP7368.jpg
ひと袋2枚入り。サクサク、ほどよい甘さでおいしいです。
  1. Food
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

いちじくジャム♪ :: 2007/10/24(Wed)


先日のロハスで見つけた“いちじくジャム”です。プチプチ感がおもしろい。いちじくの味がおいしいジャム。毎朝の楽しみです。
  1. Food
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

リップクリーム♪ :: 2007/10/23(Tue)

IMGP7488.jpg
“北海道処方 スーパーモイストキープ”エフティ資生堂のリップクリームです。パッケージの雪柄がとてもかわいい。
高い保湿力と優れたうるおいキープ、というのがポイントらしい。
乾燥しているこのごろ、うるおいリップはかかせませんね。
  1. Favorite
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ハンドクリーム♪ :: 2007/10/22(Mon)


キンモクセイの香るころから、手の荒れが気になってきます。
今年はこの『slow balm』というハンドクリームを使っています。
自然のリズムでゆっくりケア、スローバーム、スローケアと書いてあります。速効性はなさそうですが、安全な材料で安心して使えます。
  1. Favorite
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

お豆のマリネ♪ :: 2007/10/21(Sun)


茹でて冷凍しておいた豆類をマリネにします。
金時豆・大豆・枝豆・コーン・たまねぎ・にんじん・甘酢・オリーブオイル・天然塩・粗挽きこしょう。混ぜて漬けこむだけ。
これがあると、朝のパンのお共にも。パスタに絡めても、サラダのトッピングにも。あると安心の常備菜。
  1. Food
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ぽん菓子♪ :: 2007/10/20(Sat)


このお菓子、先日のロハスで見つけたものです。

IMGP7400.jpg
シェルの形のマカロニをポン菓子のように加工して、キャラメル味が絡ませてある。う~ん、不思議なかんじ。でもおいしくてやめられない。
  1. Food
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

スープ♪ :: 2007/10/19(Fri)


だんだんと寒くなってくると、朝のスープが体にうれしいです。
スープが大好きなので、野菜をいろいろ入れて作ります。
この朝は白菜とたまねぎとソーセージのミルク・スープです。
  1. Food
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

りんご♪ :: 2007/10/18(Thu)


そろそろ、りんごのおいしい季節です。
りんごはそのまま食べても、ヨーグルトに入れても、ソテーしても。
大好きなりんご。あの食感が苦手って言うのも時々聞くけど。私は好き。シャクシャク(サクサク?)毎朝食べています。
  1. Favorite
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

かわいいっ♪ :: 2007/10/17(Wed)


いろんなおかきの入っている中に「栗」の形のおかきが!
かわいい~秋だから入っているのかな?四季折々、いろんな形のおかきが入っているのかなぁ。
  1. Food
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

秋の空♪ :: 2007/10/16(Tue)


このあいだまでの暑さがうそのように、秋らしくなりました。
忙しくて、余裕がなく、気持ちがザワザワ、ユラユラするときは、深呼吸!と思って空を見上げると、いわし雲。
深く深呼吸して、また取りかかろう。
  1. Favorite
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

いい香り♪ :: 2007/10/15(Mon)


今、引き出しの中に入れている香り袋です。
パッケージの色も好みです。引き出しを開けるたびにいい香り~♪
  1. Favorite
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

shleich♪ :: 2007/10/14(Sun)


ドイツのShleich(シュライヒ)社のりすです。小さいのにとても細かく、リアルです。
子供のころ、もちろんシュライヒ社のものでは、なかったと思うけど、こういう細かい細工の動物のおもちゃを持っていました。象やきりん、ライオンやチーター、クマやアヒル、うさぎ・・・兄弟みんなで誕生日ごとに1個ずつ揃えてもらっていたように思います。檻の柵などもあり、動物園気分でした。あ~置いておけばよかった~

IMGP7426.jpg
小さな焼き菓子と比べるとこんな小さなりすクンです。どこに置いてもかわいいので、いろんなところに置いて、楽しんでいます。
  1. Favorite
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

HEINZ♪ :: 2007/10/13(Sat)

IMGP7427.jpg
こんなかわいいものをいただきました。
HEINZのケチャップ!・・・と思いきや・・・
実は・・・
続きを読む
  1. Favorite
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

くり♪ :: 2007/10/12(Fri)


今が旬の栗をいただきました。つやつやで丸々のきれいな栗です。
今年初物です。

ありがとう!
続きを読む
  1. Food
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

れんこん&かぼちゃ :: 2007/10/11(Thu)


いろいろなものと一緒にお野菜をいただきました。
“りっぱなれんこん”と“かわいいかぼちゃ”このかぼちゃ“テーブルクィーン”という名前で肉詰めや炒め物に使うらしい。あんまりかわいいので、しばらくは飾ろう!

IMGP7435.jpg
れんこんは皮つきのまま、1cmくらいの厚さに切り、オリーブオイルで焼いて、粗挽き黒コショウを振って。
サクサクのおいしいれんこん。

ありがとう&ごちそうさまでした!
  1. Food
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

smile days♪ :: 2007/10/10(Wed)


“Smile days”
今日を楽しむ、小さなアイデア。鈴木ともこ/著

毎日があわただしくて、時間に追われたり、なにか(誰か)に振り回されたり、目先のことで精いっぱいだったり。もやもや悩んだり、落ち込んだり、疲れてしまうこともあるけど、嫌な気持ちのしずくで、心のコップをふさぐことのないよう、「しあわせのしずく」で毎日を満たしたい。という作者がしあわせづくりのきっかけを大切にするための心がけや、アイデアを書きとめた内容。


IMGP7321.jpg
こんなかわいいイラストもほっこりした気持ちになります。

一度きりの人生を、なるべくたくさんの笑顔ですごせるよう。
しあわせだなぁと思える瞬間をたくさんもてるように。
  1. Book
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

バケットのハート♪ :: 2007/10/09(Tue)


フランスパンのバケットの端っこを斜めにカットして、山のような方から(わかりにくい?)カットして、パンを広げると、こんなハートができあがります。かわいい。パンを切る時、ついついやってみます。
  1. Food
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ロハスフェア♪ :: 2007/10/08(Mon)

IMGP7395.jpg
ロハスフェアが9月末に開催される予定でしたが、雨で延期され、今日に予定されていました。朝起きると、また雨…でもHPで調べてみると、雨天決行の文字。万博公園は近いので、やっぱり友人と行くことにしました。
Sugarさんの壁の飾り、いろんなタイプがあり迷いまくりこちらに決定。
IMGP7407.jpg

こちらは大好きなAtelier gさんの消しゴムハンコ。どれもこれもかわいくて、こちらも迷いましたが、よく使いそうなものを。いろいろハンコを押すコツなどを教えていただきました。IMGP7409.jpg

こちらはmananaさんのお花。オアシスに活けてあり、かわいい。IMGP7402.jpg

雨の中なのに、多くのお店を出されていて、お客様も多く、ロハスの人気を感じました。帰る前には晴れ間も出てきて、よかった。
  1. Anniversary
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

キンモクセイ♪ :: 2007/10/07(Sun)


この数日、外を歩くと、ほんのりなつかしい香り。今年もキンモクセイの季節。
今年は暑いなぁ、と思っていても、毎年、同じころにキンモクセイは咲き、香る。自然って不思議。
キンモクセイの香りがして、キュッと引き締まるような冷たい空気を感じたら、冬にむかっていることを実感しますね。
  1. Anniversary
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

nanna Cafe ♪ :: 2007/10/06(Sat)


今日は久しぶりに西宮に住む従姉のお姉ちゃんとランチに行きました。
芦屋のnanna Cafeです。お店の中はこんな感じ、明るくかわいいお店。IMGP7349.jpg

IMGP7344.jpg
小さなおかず5種類。野菜中心でおいしいおかずたち。
お箸置きが落花生。かわいい~IMGP7347.jpg

IMGP7346.jpg
鮭・じゃがいも・たまねぎなどのオーブン焼き。どのお野菜も野菜の味がしっかりしててとってもおいしいです。
IMGP7348.jpg
デザートも豪華です。これにコーヒーか紅茶が付いている日替わりランチ。オススメです。
  1. Anniversary
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

HINT MINT♪ :: 2007/10/05(Fri)

IMGP7309.jpg
先日、HINT MINTのミントのサンプルをいただきました。シンプルなパッケージ。
IMGP7311.jpg
こちらは葉っぱの柄が描いてあります。グリンティ-ミント味。
IMGP7323.jpg
こちらは普通のミント味。
IMGP7325.jpg
  1. Food
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ポテトサラダ♪ :: 2007/10/04(Thu)


それぞれのお家でお料理に入れる材料って違うことがありますよね。
友人のおうちはポテトサラダに茹で卵を入れる!って聞いて、おいしそう!っとさっそく我が家のポテトサラダにも入れてみました。う~おいしい~

いつも当たり前に作っているお料理も加えるものを変えるだけで、目先の変わった感じがして、たのしい。
  1. Food
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

癒されます♪ :: 2007/10/03(Wed)


ハリネズミは以前にも紹介したマッサージ・ハリネズミ。木のキバのようなものは、メープルのマッサージウッド。まろやかな曲線ととんがりが適度な刺激を与えます。手のひらや肩をコリコリすると気持ちいい♪癒されます♪
  1. Anniversary
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

フットクリーム♪ :: 2007/10/02(Tue)


MARKS&WEBのフットクリームです。以前にこのお店のバスソルトをもらって、すごくよかったので、今回はフットクリームを購入してみました。
夏の間は素足で過ごしていたので、足の裏はすっかりカサカサに。これを塗って、一晩寝ると…しっとりうるおいのある足の裏に^^
  1. Favorite
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ